カセットコンロと旅に出る

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れのコストコへ

<<   作成日時 : 2009/05/05 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


コストコへ行って来ました!


以前何かのTVで紹介していたのを観て以来、ずっと一度は行ってみたいなと思っていました。

しかし、このコストコはうちの近くにはありません、なにしろ日本中でも10件に満たないくらいですから、
当然、うちみたいな田舎に出来る筈がありません。

さらにもっと重要なことはコストコは会員でなければ入場ができないという事、年会費も4200円と結構します。
確かに今までも近隣へ出掛けたりして、立ち寄るチャンスはあったのですがこの”会員”というのがネックで
いつも後ろ髪を引かれる思いでその地を後にしていたのが現状でした。
だいたい会員になったって次、いつ行けるか判りませんし、それに元も取れないでしょうからね・・・。

そんな中、今回”一日無料体験チケット”なる物が手に入り、ちょうど埼玉へ行く用事もありGWで混雑は
必須であろう中、入間店へ出掛けて来ました。



画像




案の定開店前なのに長蛇の列、中に入っても非会員の私は諸々の手続きの為、これまた別の長い列に並びます。
一時間弱ぐらい掛かったでしょうか?手続きが終わりようやく店内へ、買い物途中のお客さん達のカートの中を見ると
日用品はどれもビッグサイズ食料品もハンパない量で、田舎者の私にはちょっとカルチャーショック。
それでもってみんな箱入りのこれまた大きなピザを持っているものだから思わず、
「欧米かっ!」と叫びたくなってしまいます。


画像



これが今回のお買い物。やっぱり安いですね!ただ、電化製品(特にPC周辺機器)あたりに関してはそんなに
大差が無いんじゃないでしょうか?
通販も考慮に入れればむしろそっちの方が安いかも、しかし食料品は品数も豊富だし、試食も多いから見ててすごく楽しい。
でもこの日は泊りだったので食料品をあまり買う事が出来なかったのが残念でした。


しかしこの”一日無料体験チケット”、ひとつ条件がありましてお買い上げ金額の5%を追加料金で取られてしまいます。
こうなると本当に安いのかどうなのかよく判らなくなってきますが、かねてからの憧れのビッグスケールを体感できたので
満足しています。

地元に出来たら間違いなく会員になるでしょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと更新されましたね〜(笑)待ってましたよ♪
コストコ、私も無料体験のチケット持ってたんだけど、ずっと忘れてて
最近思い出して確認したらすでに「期限切れ」でした〜とほほ。
一度は行ってみる価値ありそうですね。
アウトレットも行かれましたか?
シュプ天
2009/05/09 01:21
はい、やっと更新しました
そうなんですよね、アレ期限付きなんですよね!

アウトレットも行きましたよ〜、家族それぞれ何かしら買い物を
ちなみに私はTシャツを一枚買いました。
hs-51
2009/05/10 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れのコストコへ カセットコンロと旅に出る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる