カセットコンロと旅に出る

アクセスカウンタ

zoom RSS カンティフェア2009 行って来ました

<<   作成日時 : 2009/10/24 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



一週間遅れのUPでスミマセン。

行って来ました!カンティフェア、今年は10月17.18日の開催、こちらの写真は一日目
ご覧の通り曇り空、予報では午後から雨が・・・、おまけに陽が出てないから”すごく寒い!!

まぁ、標高1400mの高原のお祭りですから寒くて当然なのですが、これで降られたら
かなり辛いので、何とかこれで一日持ってくれないかなと思っていましたが、
やはり午後から降りだしてしまいました。

それでもお祭りは続いてますが、一段と増した寒さに耐え切れず、
一日目を早々に切り上げ、私たちは明日の天気に賭けることにしました。







画像



二日目の天気は晴れ、一日中いいお天気でした。

昨日は見ることができなかった八ヶ岳が今日はくっきりと、
また、ポール博士の肖像の後ろには博士の大好きだった、
富士山も見ることができました。







画像


こちらはカンティフェア市場の一角にあるカントリーモール、
文字通りカントリーな雑貨や生地なんかがいっぱいです。





画像


で、これが今回うちの奥さんが購入した”端切れ”おまけもしてもらいましたが、
これで1000円也、安い!!らしい(僕は相場を知らない・・・)







画像



ケンタッキーから来たクラフトマン、ジェフさんのところでは、こんな素敵なアクセサリーづくりを
体験させてくれます、うちの長男が挑戦しました。

鉄の棒をトンテンカン、でこんな形にしちゃうんだからすごいですよね!
鍛冶体験なんてそうは出来ません、

ジェフさんありがとうございました!







画像



定番のROCKのスペアリブ、ちなみに一日目も食べました!

その事をお店の方に伝えながら今日も2人前を注文、そしたらこのボリューム!

お店の方は昨日の事、覚えてくれてたみたい、

そりゃそうだ!昨日もオマケしてもらってんだから・・・。







と、こんな感じで今年は新しい体験ができたり、さらには新しいお友達ができたり、
また、記念すべきあの第一回目の時のスタッフの方にお会いできたりと、
いつにも増して楽しい時間を過ごす事ができました。

来年も必ず行きます!また、お会いできる事を楽しみにしています。



皆さん、ありがとうございました! また、来年!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとアップされた(笑)
カンティでは色々ありがとうございました。
実際に、初めてお会いできて嬉しかったです。
何より嬉しくて、驚いたのは、お互いに同じ
キャップだったことですかね(笑)

また、来年、いや、それ以外でも何かイベントやりましょう。

よろしくお願いいたします。
スキーイベントもいいですよね!?
ぱや
2009/10/24 23:26
今年のカンティも盛り上がりましたね。
例によって各自ばらばらの行動で自分の
やりたいこと目いっぱい楽しめた様ですね。
今年は日曜日だけの参加だったので
少々欲求不満気味ではありますが、その分は
来年の糧にするとしましょう。
ぱやさんのHPはかなり前より存じ上げておりましたので
(そのライフスタイルあこがれてました。)
是非にでもお会いしたかったです。
まあ、これも来年の楽しみとするとして・・・
今からもう来年が待ち遠しいです。
なぜか、一日しかいなかったのに、ビデオは1時間分撮影できてますよ。
(どおりで、ゆっくり飲んで食ったって感じがしないわけだ^^)
やはり、2日間じっくりと腰をすえねば・・・。
で、PCにdata入ってるので早々に編集〜you tube公開できそう
です。 


ps:ついにビデオカメラ壊れました。
    テ−プがでてこない・・・。
    とりあえずdataはPCに移動したから問題ないけど・・・。
    さて、新しいカメラは何がいいかなあ。って
     (ビデオカメラは無条件に買ってもらえるのだ。。。)
    とニヤニヤしてるkanetaさんでしたあ。
kaneta
2009/10/25 17:25
ぱやさん、こんばんは

はい、やっとです(笑)、帰ってから仕事が忙しくて
余韻に浸る間もなくズルズルと一週間が・・・。
やっと書けた時、清里はもう「私カン」ですね・・・。


カンティでは、こちらこそありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
あいにくの天気で残念でした、ホントはもっとゆっくり
お話したかったんですけど!!

ですので、「別企画」いいですねぇ!
何かあれば、僕ひとりでも行きますよ〜

でも、そん時は車は軽で行かなきゃなんないんだなぁ


hs-51
2009/10/25 21:39
kanetaさんこんばんは

当日はいろいろとありがとうございました!
何より一番は「晴れ男」の効力!!
おかげで一日目の消化不良も解消できました。

そういえば同じように僕も色々動き回ってたから、
今年はあんまりお話できませんでしたね。


ビデオ、楽しみにしてますよ〜
あっ、カメラ壊れちゃったって事ですけど、
この間PCも、じゃないでしたっけ?
こりゃ今年はまだ他にもありそうですね(笑)

hs-51
2009/10/25 21:55
こんばんは。
今年も楽しまれたようで何よりです。
清里の のどかな風景が思い浮かびます。。
これからの季節は 夜空がきれいでしょうねえ。
スキーシーズンも もうすぐ!ですよ〜。
シュプ天
2009/10/25 23:04
シュプ天さんこんばんは
今年も楽しんできましたよー
美味しいものもいっぱい食べました!!

そういえばちょうどこの頃、オリオン座流星群の
最盛期の時だったようですね、泊まった日は雨だったので
星なんか見えませんでしたが、きっとあの辺りで
流星群を見れたら最高でしょうね!!

さぁ、カンティも終わったので、次はスキー!と
言いたいところですが、先立つものが・・・。
我が家も不況のあおりをくらっております・・・、
果たして行けるのでしょうか?

これから節約して、何とか捻出しなければ!
hs-51
2009/10/26 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンティフェア2009 行って来ました カセットコンロと旅に出る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる