カセットコンロと旅に出る

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりのスキー

<<   作成日時 : 2010/02/02 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像



ここの所、諸般の事情によりしばらくスキーから遠ざかっていたのですが、とある懸賞でリフト券が当たったので
昨日、まさに2年ぶりのスキーに行ってきました。


昨日は子供達の学校が振り替え休日で、以前から行くならこの日と決めていました。
次はまたいつ行けるか分からないので、そんな中思う存分滑るならやっぱり人の少ない平日がいいですからね。



数日前から週間予報なんかをチェックしていましたが、なぜかこの日だけはあまりいい予報ではありません。
(この低気圧は後に、関東周辺にも積雪をもたらした訳ですが)

しかし、前日の予報で午前中だけ晴れマークが出ていたので強行突破!
平日だからペースも速いだろうし、それに思う存分とは言ってもどうせそう長くは滑れないから、この晴れマークだけを信じて出掛けた訳なのです。








ゲレンデは車山高原スキー場、初めて訪れます。白樺湖周辺では比較的大きめなゲレンデでファミリー向きな印象、
なによりチュービングが無料なのがウレシイ、子供連れには変り種も必要ですからね!

画像


結果は予報通り、しっかり晴れました。

朝一は霧が掛かっていて、やっぱりちょっと失敗したかなって感じもしましたが、見る見るうちに晴れわたり、
途中は一枚服を脱ごうかなと思うくらいにまでの天気になりました。

遠くには富士山も顔を覗かせています、この状態で誰がこの後の大荒れの天気を想像する事ができるでしょう?



しかしその兆候は着実に近づいていて、時間をおうごとに雲が増えいつしか太陽は輪郭だけに、

今やネットなどで一時間単位の予報を、しかもピンポイントの地域で知ることの出来る時代、
でも、こうまでピタリと当たると、さすがに凄いなと思わずにはいられませんでした。




結局、お昼過ぎまで滑って本日終了、遅いお昼と片付を済ませ家路に向かい車を走らせます。
この間もどんどん天候が悪化していきます、白樺湖を過ぎた辺りから白い物がちらつき始め、
市街地に入ったら本格的な降りに、
山梨県に入っても依然勢いを増して降り続きます、早く帰路について良かった。





こうして久しぶりのスキーは無事終わりました、やっぱりスキーは楽しいですね。なんたって平日ってのがいい!
リフト乗り場まで止まらずに行けるあの喜び、ついつい調子に乗って滑っちゃいます。

そして一夜明け、身体のいろんな所が痛い状態でこの雪が各地に与えた影響を知った訳ですが、
聞けば都心の積雪は2年ぶりだとか、僕のスキーも2年ぶり。

何か因果関係があるのでしょうか?



もしかして次の積雪も僕のスキーもまた2年後?



来シーズンもまた行けるといいなッ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車山高原スキー場
中央道エリアの中でも規模の大きさでは抜きん出た存在の車山高原。最大の特色は木々に遮られない360度の大パノラマが楽しめること。富士山、八ケ岳、日本アルプスといった雄大な山々の眺めを楽しみながら、悠々と滑ることができるゴキゲンなスキー場だ。コースはベース北側が.. ...続きを見る
旅行しよう!!
2010/02/04 01:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!スキー行かれたのですね。
しかも車山高原スキー場とは いいですねえ。
私は 夏に行ったことがありますよ、いいとこだな〜って思いました。

ちょうど雪の日だったのですネ、都内も積もりましたよ。
早めに帰られて正解でしたね。

平日のスキーだと どんどんリフトに乗れるから、短い時間でも
堪能できますよね。私も高畑に行くのがほとんどなので、リフト待ち
することがなくなったんですよ。連続で滑ると けっこう疲れます^^;
スキーはスタミナ必要ですね。
シュプ天
2010/02/17 00:00
シュプ天さんこんばんは!
ええ、なんとか行く事ができました!!
でも、今年はこれでおしまい。タイヤももう夏タイヤに交換済み・・・。

平日はホント気持ちいいっ!何年ぶりだろ?
ここのところ、正月休みに行ってたのでそれなりに込んでたから、

久々の感触です。そう、スタミナのあった時代以来・・・。
hs-51
2010/02/17 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりのスキー カセットコンロと旅に出る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる